高雄市観光案内 

 

 蓮池潭

高雄の郊外にある湖。周りはお寺や塔が多く、観光地に恵まれている。湖を一周して全ての見所を見て回るには3時間程度か。

   

 

 龍虎塔

ガイドブックなどでおなじみ。

     

 

元帝廟北極帝

    関羽の塑像

 

敬明堂

とにかく立派なお寺なので圧倒されます。 内部も撮影できます。    

 

   

 

 

 孔子廟

台湾最大規模の孔子廟    

 

その他の寺

蓮池譚のまわりはちょっと寺大杉

         

 

 澄清湖

高雄最大の湖。歩いて回ると4時間はかかる。ガイドつきの車が案内してくれる。日本語ができる人もいます。

もともと蒋介石の別荘だったところ。    

 

 海洋奇珍園

もともと地下シェルターだったところ。重さ5トンの扉を開けると珍しい海洋生物が。海洋生物に興味がない人でも見る価値ありそうです。

  カブトガニ

 

 中興塔

高さ43メートルの7重の塔

  塔の上から眺めた高雄市。

 

 高雄市立歴史博物館

高雄市の歴史について展示してあります。日本統治時代の紹介が詳しく、日本人にはぜひ行ってほしいところです。

1938年建設。高雄市の歴史的建築物に指定 日本時代のコーナー 大東亜戦争時代のアジア 日本時代の都市計画   高雄市の歴代市長

 

日本時代の高雄で行われた博覧会の地図 こんな立派な博覧会をやるなんて日本って立派だったんですね。   日本統治時代を客観的に評価しています。  

 

 

 旗津

船に10分ほど乗って旗津という小さな島に着きます。ここでは海鮮市場やお寺、歴史的建築物などが見学できます。

船上から撮影。 旗津側の港   海鮮市場  

 

  旧イギリス領事館だったかな?  

 

 六合夜市

高雄最大の夜市。高雄を訪れたら必ずここには寄ってください。食べ物は海鮮類が多いです。

         

 

南華路

六合夜市の近くにある市場。でも薄暗くて、人通りもいまいち。

     

 

 

三鳳宮

300年以上の歴史を持つが、現在の建物は1971年に完成。とにかくどでかいので、ぜひ見に行こう。

 

 

元亨寺

万寿山公園の近くのちょっとした山のふもとにある。おそらく高雄市最大級のお寺。

  下のほうに人間が写っていることから、大仏がいかに大きいかがわかると思います。

 

85観景台

高さ350メートルの高雄最大の超高層ビル(ちょっと前まで台湾最大だった)東帝士85大楼の74階に位置する。高雄市を一望できる。

新幹線と地下鉄開通が予定されている高雄はアジア有数の近代都市になろうとしている。   旗津風景区。

 

 

バイクの洪水

台湾を訪れた人なら誰でもそのバイクの洪水に驚かされたことでしょう。空気が汚いのか、マスクをして運転している人もちらほら。

 

 

  

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO