母親が7歳の娘に虐待:中国

 

中国の行唐県で、母親が7歳の娘に約1年に渡って虐待する事件が発生した。虐待された女の子の名前は暁霞。彼女は生まれつき知力に若干の問題があったそうだが、かわいらしい女の子だったという。1年前、彼女の父が亡くなり、精神病を患った母と叔父によって育てられるようになってから彼女の悪夢が始まった。毎日のように殴ったり、やけどをさせたり、食事を与えないなどの拷問のような虐待を繰り返し、地元記者が取材に訪れたときには、彼女はひざ、背中、ひざなどいたるところに傷と膿があり、口からは絶えず唾液が流れ落ちるなど、見るも無残な姿であった。附近の村人たちは以前から暁霞ちゃんが虐待されていることには築いていたが、母親に虐待をやめるよう注意すると、激烈な勢いで母親に罵られるので、虐待をやめさせることができなかったという。

 

(画像はこのページを下をご覧ください。ただし、グロ注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のとおり暁霞ちゃんは手、顔、ひざ、背中などいたるところ傷だらけである。右下の写真は虐待した母親。

 

 

 

実際のところ、このような虐待事件は日本も含め、世界中いたるところで発生している。しかし、日本ではこの手の残虐な虐待事件はせいぜい年に1,2回程度しか発生しないが、中国ではほとんど毎日のようにこれと同じような虐待事件が報じられている。人口が日本の10倍程度であることを考えてもけた違いに多いといわざるを得ない。まさに現代中国の深刻な社会的病理を表している。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送