議員会館前で謝長廷氏を歓迎!!
 
 

日本人台湾独立促進会トップページ

 500人の聴衆が「謝長廷当選!!」を叫んで熱狂した東京講演の興奮も冷めやらぬ翌18日、「台湾維新を支持する日本人有志の会」のメンバー6人が衆議院第2議員会館前で謝長廷歓迎行動を行った。議員会館前の歩道は幅が狭く、警察官からもあまり歩道を占拠しないようアドバイスを受け(このおまわりさんはとても友好的で親切な人でした)たので、我々も工夫して横断幕を上下に並べてガムテープでくっつけたりするなど、なるべく場所をとらないようにして待機していた。

 午後2時15分ごろ、バスが到着し、謝長廷総統候補、台湾の立法委員や地方議員、マスコミ関係者が続々と現れた。我々6人は横断幕やプラカードを掲げながら「台湾万歳!」を叫んで歓迎の意を表した。謝長廷先生は我々に笑顔で答えてくれたし、他の議員さんたちも我々に笑顔で手を振ってくれた。

 しばらく待機した後、日華議員懇談会との会合を終えた台湾の議員とマスコミ関係者が再び議員会館から現れた。残念ながらこのとき謝長廷氏と夫人は単独で別の車で移動されたようだが、赤坂プリンスホテルでの森前総理との会談が控えていたため、致し方ないといえよう。

 その代わり台湾の議員さんたちが我々に関心を持ってくださり、一緒に記念写真をとることができたし、台湾のマスコミからも注目を集めることができた。今回謝長廷氏に同行した議員たちはもともと親日派なのかもしれないが、親日の度合いをますます強めてくれたことであろう。こうして日台両国の友好にささやかながらも貢献できたことをうれしく思う。

 

 

衆議院第二議員会館 バスから降りてきた謝長廷夫妻

 

 

熱烈な歓迎を受けて笑顔を見せる謝長廷氏

 

台湾の立法委員や地方議員の先生たち。我々に笑顔で手を振ってくれました。

 

台湾維新を支持する日本人有志の会のメンバー。

 

 

 

馬英九不歓迎行動のときに台湾のマスコミで話題になった馬頭人も再登場。

 

ここでも馬頭人は大人気

 

台湾の議員さんたちと記念撮影。

 

You tube動画 謝長廷総統候補を歓迎する馬頭人と鹿男(撮影:萩原さん)

 

 

     

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO