日本でも盛り上がる選挙運動

 台湾総統選挙は日本でも関心が高い。日本では純粋に台湾の自立と繁栄を願う台湾サポーターが多いのと同時に、台湾情勢は日本の国益にも直接関わるのであって、決して他人事ではない。台湾が中国に併呑されてしまうと、次は日本が大中華帝国主義の標的にされる可能性もある。

 そこで多くの日本人有志が立ち上がって始めたのが、来日する台湾人観光客に、台湾の国連加盟支持と、民進党の謝長廷候補支持を訴えるポストカードを配布する運動である。すでに当サイトでたびたび取り上げているので詳しくは以下をご覧いただきたい。

馬頭人原宿に現る!(大晦日に明治神宮前で行われたポストカード運動)

来日する台湾人観光客に訴えよう

明治神宮前で台湾人観光客向けにポストカード配布運動(20枚の画像と6本の動画で、台湾人観光客も喜んでくれていることがわかります)

 ポストカード配布運動は東京では12月末からほぼ毎週行われており、2月23日も明治神宮前で行われた。この日は十数人の有志が参加し、運動がますます拡大していることが明らかとなった。今までは明治神宮前が中心であったが(試験的にほかの場所で行われたこともある)、今後は首都圏内の複数拠点で同時に行うことも検討されている。またこの運動はすでに北海道、千葉、岐阜、大阪などに広がりを見せている。

 また、23日の活動では台湾の中天テレビが取材に来るなど、マスコミからの注目をも集めるまでになっている。以下に 枚の写真と、中天テレビによる馬頭人へのインタビューの映像を掲載するのでぜひご覧いただきたい。

 

 

23日はいつもよりたくさんの有志たちが運動に駆けつけました。

 

馬頭人と記念撮影を行う台湾人観光客

 

 

台湾人観光客に台湾の国連加盟支持と謝長廷支持を訴えます

   

 

台湾の中天テレビからインタビューを受ける馬頭人

 

場所を変えて新宿駅東口でも行われました。

 

記念撮影を行う台湾の若者

 

You tube動画 馬頭人、台湾のテレビ局のインタビューを受ける。

 

 
 
謝長廷・蘇貞昌
馬英九・粛万長
謝長廷関連サイト
馬英九関連サイト
台湾維新、謝長廷2008総統選ホームページ
謝長廷応援ブログ
謝長廷ブログ
台湾 衝衝衝!
民主進歩党
台湾青年逆転本部
逆風前進最愛台湾

海外長昌後援会

 
 

 


お勧めリンク集

メールマガジン「台湾の声」

台湾は日本の生命線

台湾春秋

千葉発日台共栄

 

 

 

 

 

 

TOP PAGE

BBS

論説集

LINK

BOOKS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] Mtg @ Yi ^T[o[@SEO